Takeo Ekuni's tumblr [BETA]

RSS

<9週目~10周目>

再びバッチリ。だがスプリント時に岩佐が落車。

パールイズミ・スミタ・ラバネロの上村選手と4秒ほど接触、いったん離れ再度上村選手と4秒ほど接触。最後に体ではなくハンドルを直接押されたことで落車した。岩佐は前方より6番手。その直前にサイクルフリーダムの佐野-佐藤-風間がいて、さらに前方に2人で残り500mの位置。ほぼ…5点獲れた内容、しかもレースを決定づける5点になったはずだった。(40点満点中18点目)

サイクルフリーダムのラインはパールイズミ・スミタ・ラバネロ上村選手を飲み込んでいく状況であり、パールイズミ・スミタ・ラバネロの上村選手は飲み込まれている状態。捲くられている側の上村選手が捲くっている側の選手のトレインに強引に割り込もうとして失敗した結果、相手選手のステアリングを奪った。

当たり前だけどこれは反則。それもとびきりレッドカード級の反則。

体当たりくらいいいよ。4秒押し続けたのも、それを2回やったのも、まぁ許してやるよ。明らかに故意だけど、若いし必死だったんだろう。でもハンドル押すのはダメだ。下手すりゃ死んでしまう。

何が悪いかって?

指導者が悪いよ。

-

「ネットでやれば逆に叩かれるだけ」の典型。

via http://cycle-freedom.main.jp/diary/diary.cgi?

May 8
Giro d’Italia, Stage 3 (by BMC Racing Team (Continuum Sports, LLC))

Giro d’Italia, Stage 3 (by BMC Racing Team (Continuum Sports, LLC))

May 7
The Classics (by vernor)

The Classics (by vernor)

Mar 8
Ty„Caution (by vernor)

Ty„Caution (by vernor)

Nakagawa brazing (by vernor)

Nakagawa brazing (by vernor)